はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2013年4月10日水曜日

賢いコーチの使い方をご提案・・・コーチングも目標実現の方法の一つ

こんにちは、稗島です。

皆さんにとって、コーチというとどんなイメージがあるでしょうか?
スポーツの指導者など、技術指導をすることというのが
一般的なのかもしれません。

ですからお知り合いの方から「コーチング受けてみない?」
と訊かれると、何か具体的に指導して欲しい事が無ければ
「何で必要なの?」そう思うのも道理です。

・・・コーチングというのは、
   問題を解決したり、目標を実現するために
   その人の現状を客観的に知り、
   さらに、その人が実現したい
   「解決した状態」、「実現した状態」を手がかりに
   その実現のための具体的な行動を
   創り出すためのコミュニケーション技術です。

「何でも使える」道具は、結果「何にも使えない」ことが
 多いように、「コーチング」もそれに適した使い方が
 あります。

 その一つが、目標を見つけること、そしてその目標を
 本当に心から実現したいものに
 ・・・つまりその目標実現への行動を起こし、継続する
    やる気のエネルギーを引き出す
 事に使う事が出来ます。

 メンタルコーチとも言われるかもしれません。

 私達は、究極のところ、
  やりたいことは言われなくてもやるし、
  やりたくないことは、言われたってやりません。
 
 ましてや、イヤイヤやっているのでは
 その行動は長続きせず、望む結果まで到達できません。

 ここに「コーチ」の出番の一つがあります。

 さぁ、あなたにとって「コーチ」をどんな場面で
 使ってみたいですか?

 そんな、あなたの欲しいところタイミングで
 お役に立てる、コミュニケーション方法を選択できる
 それもまた、我々「相棒コーチ」が
 あなたのお役に立つコーチングを提供できる理由です。
   
 まずは、困ったときにお声をかけて見て下さい。
 コーチングに限らず、適切な方法で
 あなたのお役に立つやり方を提供させていただきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿