はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2013年7月19日金曜日

コーチングが出来ること5 - 「つながり」を見つける

こんにちは。
おかもとです。

私たちは、色んな「つながり」を持っています。
この「つながり」を関係性といったり、
それぞれの周りのシステムという言葉を
使って説明をする場合もあります。

どんな「つながり」が貴方にはありますか?

配偶者、家族、友達、同僚、上司との「つながり」。
社会との「つながり」もありますね。

貴方自身との「つながり」も大事です。
例えば、周りの価値観ではなく、自分自身の
価値観でやりたいとことを考える、と言った
ときの、「自分自身」を知り、「つながり」を
持つことができていますか?

そして貴方が想像する、「将来の自分自身」
との「つながり」はどうでしょう?

研究によると、「将来の自分」を今の
自分とはかけ離れたものと捉える人が多い
そうです。

でも、将来の貴方が突然、生まれるのでは
はく、今の貴方の行動の積み重ね、
つながりがあるものなのです。

貴方が描く、「こうなったらいいな」という
将来像と今日の貴方とのつながりを見つけ、
今日やるべきことをやる。

コーチは、ここに挙げられた
関係との「つながり」をしっかりと
話し、そして目標実現(将来)と今の
貴方との「つながり」を貴方自身のものと
すること。そして、行動をとっていくこと
を見つけ、可能にしていきます。

目標の実現は突然起こるのではなく、
それに向かって行動していくことを
継続することで、その実現に一歩一歩
近づいていきます。

貴方にとって

どんな「つながり」を
変えていく必要があるのか?

どんな「つながり」を
作っていくといいのか?

将来の自分との「つながり」をどう
していくべきか?

今、ほんの少しでも良い方向性に
自分の向きを変える。それに必要な
行動を取っていく。

これって、ひとりでやると、
中々難しい、、、続かない。。。
人間、ついつい、変わらなくても
良い方へ、楽な方へと舵をとる
傾向があります。。。そして
誰にでも起こることと考えても
いいくらいです。

コーチがいると、楽ばかりは
していられません!
貴方と共に、貴方にとって大切な
「つながり」を話し合い、
取るべき行動のアクションを
見いだしていきます。

貴方も、試してみませんか?
「つながり」を見つける、を
とことん行う相棒コーチングを。

岡本美津子



0 件のコメント:

コメントを投稿