はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2013年11月9日土曜日

ひとり、それとも?

こんにちは、岡本です。

一人がいいか?それとも??
これはシングルがいいか、それとも
結婚してカップルになるのがいいか?
ではなくて、コーチングを受けるとき、

一人のコーチに一人のクライアントが
いいのか?
一人のコーチに数名のクライアントが
いるグループがいいのか?
の話なのですが、どうでしょう?

それぞれ、一長一短。

グループの中で自分はどんな存在か?
そして他の人は?
どのようにして、そうなったのか?
このグループの関係性は心地よい?

グループと自分、あるいはグループのある人と
自分の距離、完成性を複合的に
見ることで、自分さえも見えてくる
ことがあります。

グループの中での気づきは、とても重要。
そして、そこでの気づきや思いを共有
することも、人を大きく成長させます。

そして、そこで気づいたこと、課題は
是非、自分の中で向かい合いたい、
ということもあるでしょう。

まさに、そういった時、1対1の
コーチングをお勧めします。
良い関係だからこそ、ちょっと
疑問におもっていることを、そのグループで
出すのは、いや、でも解決したいこと
ありますよね。

これは、家族でもカップルでも
同じだと思います。

皆(グループ)でやった方がいいことと、
1対1でやった方がいいこと、
これをコーチに訊くというのもありですね。

人は自律し、同時に恊創する生き物。

「何時も一人」あるいは「何時も一緒」
ではなく、
「何時一人」あるいは「何時一緒」
でいきませんか?

相棒コーチを始め、多くの優秀なコーチは、
個人もグループもファシリテーター(促進者)
として力を発揮します。

そして

コーチングでも、或は他のことでも、
「何時一人」・「何時一緒」は大事。
信頼出来る相棒コーチに話し、
賢い相棒コーチの使い方、試してみませんか?



ご興味のある方はぜひご連絡お待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿