はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2014年11月7日金曜日

変化するペイン&プレジャーをどう捉えるか


こんにちは、おかもとです。

すべてのものは、変化する、
それが望む方向であるか、
そうでないかはあるにしても、

今日のあなたは、昨日のあなたとは
いますよね。

でも、自分が変わろうとするか、
変わろうとしないでいようとするか、
これは、自分で選択すること。
あるいは、選んでいないと思っても、
そのままでいようというのは一つの選択。

自分から変わろうとすることは、
自分の中でも抵抗があるかもしれない。
行動を起こすことも必要かもしれない。

その向こうの、喜び。
手に入れることのできるもののほうが、
抵抗や行動のハードルよりも大きいかどうか?

大きいだけじゃなく、五感で感じられる
ほど強いかどうか?

そして、もう一つ、
本当に、自分の心の奥底から
そう変わりたいと望んでいるものなのかどうか?

「一般的な」いい選択、いい変化、ではなく、
「自分に響く」良い選択、良い変化かどうか?

そんな中、本当に「自分に響く」ことを日々、
やっているかどうか?はとても大切になります。

人に言われて、「一般的な」いいこと、ではなく、
自分はこういう風に変化して行きたいんだ。

変化するペイン(苦労)よりも
変化したプレジャー( 喜び)を見い出し、
ステップを踏んで変化の完成形に近づく、
日々のプレジャー(喜び)を感じているんだ、
という感覚が今程、重要な時はないでしょう。

ペイン&プレジャーをよくよく捉えること、
これにはコーチというもう一つの目からの
見方が力になります。

世の中に振り回されない、「自分に響く」変化
をするプレジャー、コーチと一緒に経験
してみたらどんな世界が拓けるか?

面白いですね、きっと。


一度、お話ししてみませんか?
お気軽にどうぞ!

◇相棒コーチング










0 件のコメント:

コメントを投稿