はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2015年3月2日月曜日

卒業したい事は何ですか?

こんにちは。たておかかおるです。
三月に入りましたが、まだまだ寒いですね。

日本では四月から新学期や新年度ですから
三月は、卒業シーズン
です。

実際に、学校などから卒業の時期を迎えている方も、
そうでない方も、このさい世の中のそういう雰囲気に
のっかるのも手です。

今「卒業したい事」って、何ですか?()

例えば
夜中のアイスクリーム
寝酒
タバコ
いつまでも止められないネットサーフィン
夜更かし
惰性で続いている人間関係
散らかすくせ
やりっぱなしのクセ
三日坊主
仕方なく参加している飲み会
今の会社?

などなど

何かを卒業したい
悪習慣を止めたい
と思った時

それをただ、「やめよう」
というのは、止めたい事に意識が向いてしまうので、
苦痛でしかありません。

例えば

単に夜更かしをやめよう、では
これまでの習慣で、なかなか
早い時間には寝つけないかもしれません。

ではどうしたら?

朝早く起きれば、夜は早く眠くなります。

面白い朝活を見つけて
参加してるうちに、
夜は早くに眠くなるようになって、
気づいたら夜更かしを卒業していた、
というのは理想ですね。

ちょっとリスクはありますが、
早朝会議を自分で招集して
強制的に朝早く起きるように
してしまう
という手もあるかもしれません。

夜寝る前の習慣も見直すと
効果的です。
例えば夜、ふとんの中で長時間スマホを見ていて
寝つけなかったのなら、
スマホの充電器を遠い場所に置く
ぬるめのお風呂に少し長めに入るなど
より、寝付きやすくなるような
行動を習慣化すると、
これまでの、
「夜更かしするための習慣」から
自然に卒業できます。

卒業したい習慣というのは、長年続いていれば
いるほど、ただ「止めよう」と
それを意識するだけでは
難しいのです。

これまでの習慣=無意識にやっていた行動を
視覚、聴覚、体の感覚、頭の中の考え
といったレベルで詳細に見直し、

代わりの習慣を作る
・・・新しく入学するところを見つける()と、
自然に卒業しやすくなります。

これって相棒コーチが得意とする
ジャンルだったりします()
人間関係や環境など、より
大きなジャンルもです。

卒業シーズンに卒業したいこと、

取り組んでみませんか?

◇相棒コーチング
  →お申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿