はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2016年2月22日月曜日

前に進むための様々な方法・・「もう〇〇月すぎちゃった」と思う時・・・その3

こんにちは。
前回は、緊急でないけど重要な事に
どうやってとりかかるか、というお話をしました。

今日は、そういうやり方はわかってるし、
他の事ではやってるんだけど、
なんとなーく、やらなかった、
でもその、やらなかった事が、とっても気になってる。
やらなきゃ、って気持ちだけじゃなく、
やりたい!って気持ちも確かにあるんだけど・・・・・。
というような場合(笑)

もしこれが、お友達の話だったら、
まどろっこしいですね!(笑)
緊急じゃないんだったら、
別に、無理にやらなくてもいいんじゃない?
って言いたくなると思います。

気になってる本人にとっては、そんな単純な
話じゃないんですけど・・・。
そういう時こそ、コーチングの出番です(笑)

例えば、こんな事を考えてみます。

もし、その、ひっかかってる事をやって、
すごくうまくいった場合、
困る事があるとしたら、何ですか?

・・・・・

やりたい事や、やった方がいい事なんだから、
うまくいって困る事なんてない、
って最初は思うかもしれません。

でも、よくよく自分の心を見ていくと、
うまくいって、忙しくなりすぎたら、〇〇の時間がなくなるかもしれない、
人に羨ましがられて仲間外れにされるかも、
自分だけ幸せになったら誰かに悪い・・・

そもそも、
やってもうまくいくはずがない、
うまくいかなかったら立ち直れない、

などなど、普段の自分では想像もつかない、
びっくりするような思いに気がつくかもしれません。

けれども、それに気づいてしまえばもう、
こっちのものなんです。
そこから逃げずに、
どんな思いが隠れていたのかを見るだけで、
自分を止めていたものが、溶け出していきます。

この感覚はたぶん、
経験してないと想像が難しいと思います。

前に進むための方法は、たくさんあります。
相棒コーチは、あの手この手でサポートします。


0 件のコメント:

コメントを投稿