はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2016年10月11日火曜日

新しい目標、やりたい事に気づく・・・その3

こんにちは。
新しい目標に「気づく」シリーズです(笑)


目標作るのが苦手なんです、どうやって作るんですか?と
聞かれることがあります。

得意、不得意があるかはわかりませんが、

目標って、作る、という感じではなく、
見つかる、気づく・・・というイメージです。

では、どんな時に気づくのか?

あこがれや、あれっていいなー、
という感情がある時だったら、
時は、見つけやすいです。

では、そんな「ポジティブ」なものがないときは、どうでしょう?
まーったく、やりたい事なんてないんでしょうか?

前回、前々回と、一見、ネガティブな感情の裏に実はやりたいことが隠れているパターンをお話しました。

まだまだあります。さらに、ネガティブ?な
感情がある時です(笑)

自分は「○○ができない/下手だ・・・だから自分はダメなんだ」
みたいに自分を責めたり、
ひどい時は落ち込んでたりするケースです!!

・・・・・
ズバリ乱暴に言ってしまうと、
できなくて落ち込むってことは、それがやりたいからです(笑)

そのやりたい気持ちを認めずに、
別の目標を探そうとするから、見つからないのです。

できないから落ち込む、というより

できない、と諦めてしまったから落ち込むのでは?

と問われると、

「いやいや、できないから落ち込むんだし、
なぜできないかというと・・・
環境、年齢、現在の仕事、前にやったけどだめだった、
私にはもともとそんな能力ないし・・・」
などなど
いろ~んなできない理由をあげたくなったりして・・・。

でも、
ひょーっとしてもしかして、
自分の中に「やってみたい」気持ちがあるかもしれない、
と向き合ってみると、
また、別の何かが見えてきます。

これは、目標に気づく上級編ともいえるので、続きはまた次回に!

◇相棒コーチング
  →お申し込みはこちら
  →ご相談、お問い合わせはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿