はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2016年10月25日火曜日

新しい目標、やりたい事に気づく・・・その4

こんにちは。

よく、「自分探し」?や「やりたい事みつけるため」に、
「やりたくない事はやらなくていいよ」
と言われたりします。

これまでずっと、
世間体などを気にして、
やりたくない事をやってきた、
目標って、やるべき事のことだと思ってる、
というような人には、
一度、そういうのをリセットして、
自分が心からやりたい事、
達成した時にすごくうれしくなる目標に気づくためには、
これも必要なプロセスです。

「べき」を一度外してみることで、
見えてくるものがあります。

けれども、
ただただ「やりたなくい事はやらなくて良い」で進んでいると、
行き詰ってくることがあります。

実はその先があるんです。

例えば、極端な例ですが、
もし、

長年ナイフとフォークを使うのを禁じられ、
ナイフやフォークを使うことがタブーになっているような
コミュニティで育った人は、
ナイフとフォークを使おうとすると、罪悪感が出てくるかもしれません。
そもそも、使い方がわかりません。

逆に、
ご飯とお味噌汁もナイフとフォークで食べるよう、
強制されてきて、ずっと不便な思いをしてきた人も、
ナイフとフォークが嫌になるでしょう。

もし、そういう人達が、
とっても素敵なステーキ屋さんや、高級フレンチレストランに行きたい!
でも、
ナイフとフォークは使いたくない、
となった場合、
「やりたなくない事はやらなくて良い」は解決になるでしょうか?

高級鉄板焼き屋さんなら、おいしいステーキをお箸で食べられますが、
自分が一番行きたいお店は、そこではないんです。

この場合は、自分の中の、
ナイフとフォークを「使いたくない」という気持ちの奥にあるもの、
罪悪感や、嫌な気持ち、に向き合う必要があります。

しっかり向き合って、気持ちが解放されれば、
ナイフとフォークは、自分にとっていやな事・大変な事ではなくなります。

義務や世間体で「やるべき」と自分に課していた「やりたくない事」と、
様々な理由で、「やりたくない」となっていた事は違います。

この違いに向き合っていくと、
本当にやりたい事・心から達成したい目標の幅が、びっくりすくる位広がってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿