はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2016年11月28日月曜日

新しい世界に飛び出す時~(新しい目標、やりたい事に気づく・・・その5)

こんにちは。

新しい目標や、やりたい事が出てくる時って、
タケノコや、新芽が出てくる時に似てるなと思います。

新芽のまわりの
地面が振動して、
不安定になってくるような感じです。

人の心の場合、
なんとなくもやもやしたり、
もっとはっきりと
これまでの自分を否定したくなったり、
ネガティブな感情がわきおこったり。

自分がやりたくない
好きではないと思ってたことが、
気になって気になって批判したくてたまらなくなったり。

やりたいな~って気持ちが出てきても、
いや自分にはできない、
あんなふうにはなりたくない、
やり方がわからない、

などなど、葛藤や抵抗がでてきたり。

こういう感情や
自分の中にある禁止や抵抗、
思い込みとしっかり向き合うプロセスはとても大切です。

ちゃんと向き合うと、
それらが、徐々にほどけてきます。

ここを飛ばして、無理に進もうとすると、
途中で引き戻されたりします(笑)

ただ、
ある程度向き合ったら、
どこかで、えいっと飛び込むタイミングがあります。

必要な事は、シンプルに
「私は、それを、やりたい」
「私は、こうなりたい」
と自分に宣言するだけです。

しっかり向き合ってから、
禁止や抵抗、思い込みが溶けると、
あら不思議、
それまでどうしたらいいのかわからなかった事や
難しいと思い込んでいたことが、
案外、簡単にできる道が開けてきたりします。

無理をする必要はありません。
そろそろかな~みたいなタイミングが
自然に来るときもありますし、
隣で見ているコーチが、ぼちぼちじゃないですか~っと
タイミング見て背中を押してみることもあります。
決めるのは自分です。

しっかりと、自分の中にあった「阻むもの」に向き合ってから
宣言した人の進み方には
びっくりするようなものがあります!


0 件のコメント:

コメントを投稿