はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2018年4月24日火曜日

自分とのコミュニケーション-3

かのアンソニー・ロビンスも
「人生の質はコミュニケーションの質で決まる。
 コミュニケーションとは自分とのコミュニケーションである」と
言っています。

実は、自分とのコミュニケーションは
他者とのコミュニケーションよりも大切なのです。

前回は、自分の気持ちを否定するか、
いったん肯定するかで
エネルギーの無駄遣いが
あるかないか
大きな違いが出る、というお話をしました。

気持ち、は心の状態ですが、

例えば、自分が疲れているかどうか?
体の状態にちゃんと気づいてあけられるかどうか
というのも
自分とのコミュニケーションです。

現代人は、仕事も娯楽も
あまり体を使わず、
頭だけを使うものが多いので、
なかなか、
自分の体とコミュニケーションをとる事は
難しくなっています。

自分の疲れに気付かないと、
つい、無理をしてしまい、
気付いた時には
疲れがたまっていて、
取り戻すのに多くの時間を要します。

「この位で疲れるはずがない」
それは、
頭で考えた世界です。

「他の人はもっとやってる」
24時間、他人の生活は覗けません。
それに、体力や様々な条件が一人一人違うので
比べてもしょうがありません。

どんなに
「そんなはずはない」と否定しても、

体のどこかに「疲れ」という現象が
起きている事に変わりはないのです。

それが、
痛み、だるさ、といった身体症状に出たり、

体の症状に気付けない場合は
「やりたくない」という気持ちに現れる事もあります。

コミュニケーションをとる、というのは、

現実的に、今、何がどういう状態になっているのかを
認知して、受け止めて、対応する、という事かもしれません。

頑張り屋さんほど、つい、自分の心や体の状態に気づかず
やってしまいます。
好きな事やってる時、嬉しくて
気付かない、という事もあります。

気づけば、ベース配分したり、
手当をしたり、適切な対応をすることができます。

長い目…中期的にみても、その方が結果的に
良い結果につながるのです!

◇相棒コーチング

#アンソニー・ロビンス #自分とのコミュニケーション #コーチング #NLP

0 件のコメント:

コメントを投稿